婚活はじめました。

先程、婚活をスタートさせてきました。

この今の気持ちとかを温度のあるうちに、冷めないうちに記録しようと思い、帰り道の今!(=今日の婚活初戦に敗退)電車でブログを開設し早速書き殴っています。


年齢=彼氏いない歴も27年目になりました。

こじらせにこじらせ、お金のかかる趣味ばかり増えており、まわりの状況をみても本当にやばいと思い、誰にも言わずにこっそり婚活はじめました。


できれば20代で結婚したいし、子どもも欲しい。

けど傷つきたくないし、趣味が楽しいしとか思ってたらもう27歳…ついに重たい腰を持ち上げました!!


とりあえず色々婚活ブログを読んで、大人数でフリータイムのお見合いパーティーは私に不向きだと思い、某会社の少人数制の1対1でゆっくり話せるお見合いパーティー?に参加しました!!


色んな設定があって迷います。

とりあえず希望としては


年収500万以上

27〜34歳


でしたので、そこで女性側の条件をみて自分が年下の枠に入るであろうところへ申し込み。

土日祝にしたのは私服がださい(好みじゃない)人は嫌だったからお休みの人が多く私服であろう土日祝にしました。

参加前日まで状況を見てたけど女性満席の男性があと2人って出たままでこれただでさえ少人数なのにどうなるのと思ってました。


当日、美容院に行き(暫く行ってなかったからってのもあるけどわざわざこの日に予約した)そのあと時間があったので、デパートの化粧品を試して色々タッチアップしてもらってた

ら、見知らぬ番号から電話がかかってきて折り返したらお見合いパーティーの会社からで人数があわないからよかったら別の回に来ませんか?のこと。

相手側は同年代で年収500以上の人もいますって言われたからもういいや(こーいうの本当流されやすしいよくない直したい)と思い、別の回に参加を承諾。


いざ出陣!!!!


受付のお姉さんがかわいかった。

男性と相席でスタートまでお待ちくださいって案内されたら、相手がもう座っててとりあえず気まずい。

アンケートに答えてお見合いパーティーがはじまる時間まで五分以上あった…とりあえず参加男性のプロフィールを見てみる。


若い


おわった…


23.24.26とかだった…

私、年下だけは嫌なんです。いつまでも末っ子気質の抜けないたちの悪いアラサーだからここまで売れ残ってんのかな…悲しい。



隣の人に話しかけてみる。気まずさからその人の番号を聞いてその人のプロフィールをみてみる。

27歳…これは!と思い学年まで確認したら同い年だった!しかも唯一の年収500万超え!!でもなんか見た目は普通?眼鏡はレイバンだったから私的にはダサくはない人かな?と思った。

隣の人に参加女性の年齢を聞いて22.23.24とかで意気消沈しつつ、微妙に話してたらはじまりのアナウンスが流れて正式にお見合いパーティーがはじまった。


多分がんがんコミュニケーションとれる人だったらすぐ彼女できるんだろうなーって感じの人。目合わないし大人しそう。

付き合ったら上に立てそう。

人生初の婚活の相手としてファーストタッチはそんな悪くなかったんだな…と今は思う。


あと23歳の子がイケメンだった…!しかしパーマ?か癖?なのか前髪が嫌だった。

前髪クネ男は社会人一年目だった…まぁ婚活のつもりはないんだろな。


あとの3人はほぼ記憶にない。


一周したあときになる人にいいねをするタイム。

隣に最初の人いるの気まずすぎるし、なんか捨て試合だと思ってしまい誰にもいいねしなかった。


結果、全員からいいねをもらった。

けどこれ男は高いお金出してるし、みんなに押すんじゃないか?とか考えしまってカップリング希望するか悩んだけどここで、隣の人を押してみた!





結果、カップリング不成立。

ですよね。わかるよ。

いいねも押さないアラサーには興味ないよな。


隣の人に聞いたらカップリング成立してた。

おめでとうございます〜良かったですね!とか言ってた私痛かったかな。



退出まで待機している時にスタッフがきてがんがん感想やら次回の営業をされた。

帰りにエレベーターで女性陣2人と遭遇。

1人は今時の若いかわいいこで、もう1人は大人しそうに子だった。

こんなババアも来たんだうけるとか思われてんだろうな、私。



外で隣の人が女性を待ってるであろう姿を見かけその前を颯爽と歩いてみた。

なんとも滑稽であると今思う。



本当夢見る夢子ちゃんがすぎるなと反省しながら夜の銀座を1人で歩いて帰った。



あの隣の人にいいねしてたら結果変わったのかなと思ったけど、時すでに遅し。

いい経験と勉強にもなったし早速次の参加も検討しています。



頑張ろう。